VOLUNTEER活動レポート

大阪西南ローターアクトクラブ例会見学

昨日、大阪西南ローターアクトクラブの2020-2021年度の最終例会を見学させて頂きました。

大阪難波ロータリークラブからは、福田次年度青少年奉仕・大阪難波RAC委員会委員長、同委員会の中川会員が、大阪難波ローターアクトクラブからは林会長、南会計が参加。

大阪難波ローターアクトクラブの初例会に備えて、例会の運営方法などを学ばせて頂きました。

最終例会では、今期の活動報告があり、各例会担当者の方がそれぞれの活動を発表されました。

他クラブとの合同例会、各会員の仕事を紹介する「おしごと例会」、海外のクラブとの交流・・・

など、非常に活発的に活動されており、各会員の自主自律性を強く感じさせてもらいました。

また、ローターアクトクラブは30歳で卒業という事になるので、今期で卒業される会員の卒業式を実施されました。

卒業生に向けてサプライズ映像での心温まるメッセージやお手紙を送られ、卒業生からも熱いメッセージを伝えられ、大阪西南ローターアクトクラブの団結力や結束力、そして仲間を大切にする温かさを感じさせてもらいました。

大阪難波ローターアクトクラブは6月24日(木曜日)に第1回例会を開催させて頂きます。

大阪西南ローターアクトクラブでの取り組みを参考にさせて頂き、会員同士が切磋琢磨して共に成長できる、そんな時間を提供していってもらいたいと思います。

大阪西南ローターアクトクラブの皆さん、例会を見学させて頂きありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ