VOLUNTEER活動レポート

「ローターアクトクラブのことを知っていただく懇親会」を開催!

昨日、スイスホテル南海大阪で、大阪難波ロータリークラブ主催「ローターアクトクラブのことを知っていただく懇親会」を開催させて頂きました。


大阪難波ロータリークラブでは、青少年奉仕の一環として、18歳〜30歳までの若い世代で組織する「ローターアクトクラブ」の設立を目指し懇親会を開催。
新型コロナ感染症予防対策として、入場前の手の消毒と検温、そして参加者全員へマウスシールドを配布させて頂き、62名の皆さんにご参加頂きました。


懇親会では、まず最初に、大阪難波ロータリークラブ川口会長から開会の挨拶を頂き、参加者の皆さんに、改めてローターアクトクラブ設立の想いをお伝え頂きました。


続いて、ローターアクトクラブとはどんな組織なのか?どんな活動をするのか?など、ローターアクトクラブの魅力や取り組みなどを、重留里咲国際ロータリー第2660地区RA代表ノミニーにお話頂きました。


そして、大阪難波ロータリークラブからは、ローターアクトクラブ設立準備委員会が大阪難波ローターアクトクラブ設立の概要をお話させて頂きました。

その後、懇親会に参加して頂いた意識の高いメンバー同士で、ランチ会も開催させて頂き、親睦を深めて頂きました。


学校やバイト先、職場での仲間とは違う新しい人とのつながり。普通だったら出会えなかったはずの人々と友人になる素晴らしい機会。地域社会はもちろん、世界各国へもボランティア活動へ挑戦できる。

そんなローターアクトクラブでの活動を通して、学校や会社では体験できない、ワクワクするようなプロジェクトを立ち上げて、様々な事にチャレンジして頂きたいと考えています。

大阪難波ロータリークラブは、ローターアクトクラブを全力でサポートし、互いに、更に成長、進化し、様々な形で社会貢献の輪を広げていきたいと思います。


懇親会に参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、朝早くからサポートして頂いた、現役ローターアクトクラブの皆さん、ご協力をありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ