VOLUNTEER活動レポート

秋のまつたけ狩り

本日、クラブ奉仕の友好行事として「秋のまつたけ狩り」を開催しました。

兵庫県三田市にある「有馬富士公園」近くの緑に囲まれた静かな場所にある「藤の坊さんだ山荘」さん。そちらで名物の「まつたけ狩り体験コース」にチャレンジしました。

藤の坊さんだ山荘の社長さんに、まつたけ狩りのレクチャーを頂き、総勢39名で入山。約1時間、まつたけを探し回った結果、何と・・・10本ほどのまつたけを見つけることができました!

その後、藤の坊さんだ山荘に移動して、まつたけ入り三田牛の美味しいすき焼きを頂きました。

ソーシャルディスタンスを保ち、それぞれの座席に別れて楽しく食事をさせて頂きました。

川口会長から、ワインや焼酎を差し入れして頂き、お土産に丹波の栗まで頂いて、参加者全員で秋のまつたけ狩りを満喫させて頂きました。

大阪難波ロータリークラブでは、様々な社会奉仕活動はもちろんですが、友好行事などのクラブ奉仕を通して、会員同士、ご家族同士とのコミュニケーションも充実させより強固な組織となり、一致団結して物事に取り組める、そんなロータリークラブを目指します。

秋のまつたけ狩りにご参加頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ