VOLUNTEER活動レポート

秋のグルメ会

11月16日(木)夕刻より、秋のグルメ会〜すき焼きクルーズ〜を開催、会員、ご家族合わせて36名にご参加いただきました。


17時半に天満橋駅、八軒家浜船着場に集合し、一本松海運さんの屋形船「えびす」に乗り込み、クルーズはスタート。大川、土佐堀川を上り下りしながら、川面からの秋の紅葉、ブルーにライトアップされた大阪城、中之島ビル群やこれもライトアップされた中之島公会堂などの夜景を楽しみました。目玉はなんといっても、屋形船にカセットコンロ、すき焼き鍋を持ち込んでの、播重さんのすき焼き。鍋に火が入ると、景色の鑑賞もそこそこにテーブルごとで、鍋を囲んで大いに話も弾み、談笑の輪が広がりました。ゲストでお呼びした浪曲師、菊地まどかさんの歌声でより一層賑やかさも増し、華やかな秋のひと時となりました。下船後は、天満橋駅ビルの7階のメインバー川面で二次会を開催、18名のご参加で懇親を深めました。


播重との事前打ち合わせや当日食材の搬送、積み込みにご協力いただきました、三島、河内両友好副委員長、川浦友好委員、アンプスピーカーをお貸しいただいた清水会員、会計をお手伝いいただいた事務局の安部さん、ありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ