VOLUNTEER活動レポート

クリスマス忘年会

12月9日(木曜日)ホテルロイヤルクラシック大阪にてクリスマス忘年会を開催しました。


本来なら、例年のこの時期には、「クリスマス家族会」として、会員の皆さんはもちろんですが、ご家族の皆さんも一緒にご参加頂いての開催となっておりましたが、今年はコロナの影響もあり、会員の皆さん、そして今年設立した大阪難波ローターアクトクラブの会員の皆さんのみで、「クリスマス忘年会」として開催させて頂きました。


まず、最初に西原会長から会長挨拶を行って頂き、今年一年を振り返り、来年に向けた力強い挨拶をして頂きました。


続いて、谷口元会長から乾杯の挨拶を頂いて、クリスマス忘年会がスタート。

まるで万華鏡のような光がやさしく包み込むスタイリッシュな空間で、ホテルロイヤルクラシック大阪自慢のクリスマスディナーを満喫させて頂きました。


そしてディナーを楽しみながら、歌とピアノのミニライブとして、ソプラノマルチシンガー山口ひとみさんにクリスマスソングを披露して頂きました。


また、西原会長に招待して頂いた大阪難波ローターアクトクラブメンバーからは、参加者全員でメンバー紹介と今までの奉仕活動を報告してもらいました。


そして、毎年恒例のクリスマスプレゼント抽選会では、会員の皆さんからプレゼントをご準備頂き、中川幹事に抽選して頂きました。


会長賞として、西原会長から55型の液晶テレビをプレゼント頂き、大阪難波ロータリークラブの網干会員が見事に当選!


また谷口元会長からは、小学生以下の会員のお子様に特別プレゼントを提供して頂き、北田会員からは、特別プレゼントしてみかん5箱をご提供頂きました。他にも、西原会長、中川幹事、清水友好委員長から、大阪難波ローターアクトクラブ参加者全員に、食事券をプレゼントして頂くなど、プレゼント抽選会は、大いに盛り上がる楽しい時間となり、大阪難波ローターアクトクラブのメンバーと共に、親睦が深まる思い出深い時間となりました。


コロナの影響で、2021年も例会中止が続いておりましたが、こうしてクリスマス忘年会を開催する事ができ、また大阪難波ローターアクトクラブの若いメンバーにも参加してもらう事ができ、少し早いですが、今年をいい形で締め括る事ができたと思います。


2022年も、引き続きコロナの影響は続くとは思いますが、ニューノーマルなクラブ運営に力を入れ、様々な社会活動に取り組んでいければと思いますので、大阪難波ロータリークラブ、大阪難波ローターアクトクラブ共々、来年度もどうぞよろしくお願いします。


クリスマス忘年会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ