VOLUNTEER活動レポート

新入会員歓迎会

11月18日(木曜日)ホテルモントレ グラスミア大阪にて新入会員歓迎会を開催しました。


コロナの影響で例会の中止が続き、新入会員歓迎会も開催できない期間が続いておりましたが、約1年振りに開催する事ができました。


その期間中に入会して頂いた、川上次郎、宮本倫明、川井宗次、日高雅哉、坂本正樹、長田博文、段正峰、長崎武、合計8名の新入会員の皆さんを、クラブとして改めて歓迎させて頂きました。


まず、冒頭に西原会長から会長挨拶をして頂き、新入会員歓迎会がスタート。


乾杯の挨拶は、川上、宮本、両会員がご入会された際に、会長を務められていた西野元会長にご担当頂きました。


そして、それぞれ新入会員と紹介者のペアで登壇して頂き、改めて新入会員のご紹介と、ご挨拶をして頂きました。

残念ながら欠席となった宮本、川井、両会員からは、それぞれメッセージを預かっておりましたので、代読させて頂きました。

また、当クラブのチャーターメンバーである谷口元会長からも新人会員の皆さんに向けて、心強いエールを送って頂きました。


会食中には、今までの社会奉仕、クラブ奉仕、和太鼓部、野球同好会などの活動の様子をスライドショーで放映し、懐かしい思い出話にも花が咲き、新入会員の皆さんと一緒に、和やかな雰囲気で、楽しく歓迎会を過ごさせて頂きました。


最後の中締めの挨拶は、川井、日高、坂本、長田会員がご入会された際に、会長を務められていた川口元会長にご担当頂き、新入会員歓迎会がお開きとなりました。


大阪難波ロータリークラブは、45周年を迎えた今、こうして8名の新しいメンバーとのご縁を頂きました。ご入会頂いた新入会員の皆さんと共に、またこれからの新しい歴史を一緒に歩んで参りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


新入会員歓迎会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ